2015年6月11日木曜日

bloggerにnend広告を導入する方法



先日、bloggerに広告を導入する際にnend広告が表示されないという記事を

書いたのですが、今回はbloggerにnendを導入する方法を記事にします。
(備忘録を兼ねて記載。)




nendへの登録と広告コードの作成は終わっているということを前提で話します。



まずは、貼り付けたい広告コードをコピーしておいてください。

そうしましたらbloggerにログインし、自分の投稿一覧が載っているページへ飛びます。



そのページの左下にテンプレートという欄があるのでクリックします。













すると




このページに飛ぶのでHTML編集をクリックします。



コードの羅列が出てきていると思いますので、そのコードを編集します。

どこを編集するかというと


[インライン広告の場合]










 <body expr:class='&quot;loading&quot; + data:blog.mobileClass'>

このコードの下に、先ほどコピーした広告コードを貼り付けます。
(bodyで検索すると見つけやすくなります)


※コードがわかりやすいようにスペースを多めに開けています。



[オーバーレイ広告の場合]











オーバーレイ広告は<head>タグの上に広告コードを配置します。

こちらもスペースを多めに開けています。




この工程をすませるだけでブログ内に広告を表示できるようになります。

※nend広告はスマートフォン向け広告なのでPCからは確認することはできません。




導入が完了しましたらぜひスマートフォンから確認してみてください。


ではまた。



 関連するブログを探す 

>SteepStep攻略動画作りました。